ごくつぶしぶろぐ!

Gokutsubushi's Blog

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に限って劇場アニメが豊作なのはなぜなのか

なぜなのか。なぜ僕が1年間日本を離れる今年に限って面白そうな劇場アニメがたくさん公開されるのか。なぜなのか。 TVシリーズはいいんですよ!中国でも他の国でもほぼ100%見れますからね。むしろ日本よか権利者削除が少なくて捗るくらいですよ。ドラマだっ…

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』めちゃくちゃ面白かった!!

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 ほんと面白かった!サイコパスは2期がちょっと物足りなかったからそこまで期待してなかったんだけど、いい意味で裏切られました! 作画も音楽も演出も素晴らしいのでもうそれだけで作品…

『アップルシードα』感想。

フルCG劇場アニメ『アップルシードα』見てきました。『攻殻機動隊』で有名な士郎正宗の漫画が原作のサイバーパンクSFです。タダでクリアファイルもらえました!うれしい! 原作は読んでないし過去の劇場アニメも見てない初見の状態でしたが、なかなか楽しめ…

購読無料のWebコミック雑誌を適当に紹介する

無料で読めるおすすめのWeb漫画雑誌を6つほど紹介します。 一般にWeb漫画は紙媒体の漫画よりつまらない、取るに足らない作品が多いと理解されていることと思います。僕もそう思います。 ですからまあ暇つぶしにでもどうぞ。取るに足らない作品を読む時間も…

ショートコント

ラーメンズ、アンジャッシュ、ノンスタイル、日本には多様な芸人たちがいて嬉しいです。休日は一日中お笑いを見て過ごしたい。同じネタを何度も見ても充分面白い。そのうちおすすめのネタを無節操に紹介する記事でも書きたいと思っています。 とりあえず今日…

押切蓮介が読みたい。

というタイトルの記事を3時間くらいかけて書いたのに消えちゃいました。はてなブログのアプリけっこう強制終了しやすいですね。 せっかく押切蓮介の作風を分析して、いま単行本が出てる作品すべてのレビューを書いたのに、がっくりきました。水泡に帰した。…